2012年4月4日水曜日

熊本ラーメンPart8(ブラック!?)

週末のお昼はラーメン!というくらい熊本ラーメンが大好きなみのはらみです。先日は熊本市出水にあるラーメン店に突撃(^^)
お店に行ったときはすでに店の前に5人くらい並んでいました!がしかし、おいしいラーメンのためなら何とか待てます。
 
30分ほど並んで、お店へGO!注文してからは早かったです。
すごいでしょう!?真っ黒(*_*)ラーメンです。黒マー油をたっぷり使った熊本ラーメンで、風味とコクがたまりません。チャーシューも軽くあぶってあってこれまた食欲を大いに促進!

ちなみに、ここの店主は大阪出身の方らしく、熊本ラーメンの味にほれ込み、熊本で修業したのちこのお店を開いたとか。熊本ラーメン好きな自分としては、そういう話を聞くととてもうれしくなります。また近いうちに行きたいと思っています\(^o^)/(みのはらみ)