2012年4月10日火曜日

モンさん自らくまモン体操のレクチャー(^^)/

現在、県庁では毎日新規採用職員の研修が行われています。
今日は県庁で「くまモンのこと」についての講義もあり、新採の皆さんも熱心に聴き入っていました。
講義も終わりというそのとき、講師から「今日は部長にもお越しいただいています」の一言+くまモン体操のBGMに、会場にざわめきが(^^)「えっ!ほんとに?」

「今日はくまモンが自ら皆さんにくまモン体操を教えてくれます!!」の一言で皆さんのテンションはマックス(^^♪

体操のBGMに合せて、部長がさっそうと登場!

これでもいちおー部長だモン よろしくま☆

モンさん登場で会場は大盛り上がり^_^;
「県職員たるものくまモン体操くらい踊れないとダメだモン!」という部長のお言葉で・・・
部長自らの体操レクチャースタート!!

「ここは大事なところだモン!笑ってないでしっかり一緒に踊るモン!うぃ~☆」

熊本城をうまく作れない新採さん^_^;最初は誰でもそんなモンですよ
「ボクの切れを見てみるモン!サプラ~イズ!ビシッと決まってるかモン?」

「はい、おしまい!あとぜき☆みんな、ちゃんとできたかモン?ん?真ん中の人!ボクを尊敬するのは分かるけど敬礼は違うかモン?」

「今日はこれくらいにしといたるモン、次会うときはちゃんと覚えとくんだモン☆」
最後は、皆さんの熱烈な握手、ハグで退場するモンさん。こんなに人気の部長はいないはず!

新採さんにしっかりと体操をレクできて大満足のモンさん。
お姉さんもお忙しいところ、お疲れさまでした(^^)
新採さんにもしっかりとくまモンの魅力は伝わったと思います。これからは職員としてどんどんモンさんをPRしていってほしいと思います!(みのはらみ)