2012年4月9日月曜日

県政テレビ番組「おしえて!くまモン」の取材に行ってきました!


今回のテーマは、「誰にもやさしいまちづくりを目指して!」
ということで、おでかけ安心トイレと障がい者用駐車場を取材してきました。

くまモンが、取材にかける意気込みを体で表現!

「ジャンピンぐま☆」

浮きぐま~☆


くまモンが持っているのは、「ハートフルパス」。障がい者用駐車場の利用証です。
障がいのある方や、高齢の方、妊産婦の方など、歩行が困難な方に交付しています。



お昼も近くなり、お腹が空いた様子。
「何を食べようかな~」




ばっ!見られたかモン?

取材の合間に休憩・・・

この日も、くまモンは、しっかり働いてくれました。よっ!この働きモン(^^)/

詳しい内容は、4月23日(月)19:55~熊本放送(RKK)で放送される「おしえて!くまモン」をご覧ください。(はぴねす)