2012年4月27日金曜日

南阿蘇の長陽駅でほっこり一休み♪

取材の帰り、南阿蘇にある長陽駅に寄ってきました。
まるでそこだけ時間が止まったかのような、不思議なそして懐かしい空気に包まれたレトロな無人駅。
駅ホームの前に広がるのは雄大な阿蘇の大自然です。
仕事帰りのちょっとした癒しの時間でした(^^)
























こんな風景を眺められるのも阿蘇ならでは(^^)
















































駅内には、駅舎カフェが入っています。
こちらのカフェは、去年の「気になる!くまもと」でもご紹介したことがあります。
http://www.kininaru-k.jp/2011/k-life/110421.html

こちらの店主(兼駅長)は、南阿蘇の雄大な自然に魅せられて、数年前にこちらに移住し、このお店を開かれました。

近くにお越しの際は、ぜひ寄られてみてくださいね(^^)(みのはらみ)